テニスのUVカットグッズあれこれ!紫外線対策は忘れずに!

テニススクールだとインドアに通っている方が多いんじゃないでしょうか?

でも、外でやるとなるとアウトドアですよね。

インドアテニスコートってあるにはありますが、料金割高ですからね。

そこで欠かせないのが紫外線対策です。

なんせ、夏は炎天下でスポーツですからね。

春も実は紫外線が多かったりするので注意が必要です。

ということで、今回は、テニスの紫外線対策についてご紹介します。

スポンサードリンク

UVカットのウェアを着用する

UVカット素材のウェアは幾つもありますが、特におすすめなものをご紹介します。

ellesseのトップガードは腕と首周りの紫外線対策ができます。

デザインもシンプルなものからボーダー柄や水玉柄のものもありますので、
日頃のウェアと合わせやすいアイテムです。

外気を取り込み乾かすので、汗をかいても周りからは気づかれにくいです。

動きやすいストレッチ性で、スポーツに最適です。


また、ボーダー柄のUVグローブもおすすめ。

こちらもボーダー柄が用意されていますので、トップガードを合わせてプレイできます。


帽子で顔の日焼けを防ぐ

顔の紫外線予防は帽子が一番。

オシャレで、しっかりとUVカットのできるものをご紹介します。

Deuseのシンプルスウェットサンバイザーはその名の通りシンプルなデザインですが、カラーがとても豊富です。

またあせも吸収するスウェット生地ですので、柔らかく、つけ心地はとても良いアイテム。

普段の生活でサンバイザーってなかなか使いませんが、
テニスだとあうんですよね。

また、MIZUNOのキャップ・バイザーはともにおすすめ。

デザインが豊富で、女性にも人気な可愛いカラーの物もあります。

メッシュ素材がおすすめで、運動して汗をかいた時に気になりにくくなりますので、人気が高いです


化粧品によるUVカット

汗をかくのに化粧なんて・・・と思う方はいらっしゃると思いますが、
しっかりとしたUVカット化粧品を使うことで、紫外線の予防になります。

人気の高いものをご紹介しますが、肌に合うかは個人差がございますので、
自分の肌にあったものを選んでください。

Diorから販売されている『ディオールスキン スター フィールド』はとても人気のあるアイテム。

実際に使われている方も多いと思います。

SPF30・PA++のものですが、滑らかに伸び、すっと馴染むもの。

リキッドファンデーションなので、下地の後にスポンジなどでポンポンを
軽くつけていくとキレイに仕上がります。

有名ブランドからのコスメ商品ですので、品質はとても安心。

ぜひ使っていただきたいアイテムの一つです。

少しDior独特の香りがするので、一度お店で試してみると良いと思います。

続いてはBioreの『さらさらUV アクアリッチ ウォーターエッセンス』をご紹介します。

SPF50+・PA+++のもの。

首や腕に塗るタイプのエッセンスで、ヒアルロン酸が入っているため美容にも良いです。

またシトラスmixでフレッシュなフルーツのような香りがします。

使用感はとても軽いので、すっとつけてプレイに望めます。

専用のクレンジングが不要ですので、プレイの後にお風呂に入れば落ちます。

また、ニベア花王の『ニベアサン プロテクトウォータージェル FPS33』もおすすめ。

FPS33・PA+++です。

化粧水感覚のジェルですので、お化粧の下地にも使えます。

化粧水タイプですので、紫外線で乾燥したお肌のお手入れには最高。

しっかりと潤いみずみずしい仕上がりにしてくれます。

化粧水タイプと言ってもジェルですので、とても良く伸び、塗りやすく、不快感もありません。

価格も高くはなく、販売している店舗の数も多いので、忘れてしまっても大丈夫です。

まとめ

テニスの紫外線対策についてご紹介しました。

最近はUVカットアイテムもたくさんありますね。

今回ご紹介した物いがにも「実はUVカットできます」というアイテムが多いので、
ウェアやシューズなどを買われる際は、
UVカットできる素材なのかを確認してみるが良いですよ。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ